50歳の俺へブログ

雑記ブログです。仕事、趣味、投資とかとか

1日1つだけ

自分の職種は製造業になります。

そして、今年から23年間の現場仕事から工程管理に部署異動になりました。

ほぼ1日中、机に座っての仕事。

顔も見た事のない、話したこともない営業と電話でのやり取り。

現場からの図面や工程に対する注文。

電話が鳴るたびに、グッと気合を入れる。

異動する前から覚悟はしてたのにな。

 

自分は昔から人前で自分を出すのが苦手。

どう思われてるとか嫌われたくないとか。

相手からの頼み事を断ったら、自分の頼み事も断られる。

だから、なんでも断らない。

自分が勝手に思っているだけ。

断れないから人と、なるべく関わらない。

でも今は、それだと仕事にならない。

 

自分がよく見るYouTuberの言葉

【物事をどう感じるかは自分次第。自分に都合よく捉える。】

 

何回も聞いたんだけど、実際は難しい。

思い込みが足りないんだろうか。

もっと、何回も聞いて体に染み込ませないとな。

あ、ただ唯一の救いがあった。

最初の頃よりかは確実に話せるようになった事。

それは実感できる。

【1日1つだけ強くなる/ウメハラ】で行こう。